人物の気持ちと行動を表す言葉を見つけよう(4年生)

4年生は「うれしいな」「がんばったな」「少し残念だなあ」など気持ちや行動を表す言葉を見つけていきました。場面を想定し言葉を探しますが、たくさんの言葉が見つかり、しっかりと考えて積極的に手を挙げて発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

6月17日の給食は「いか天ぷら」「フレッシュトマトのスープ煮」「キャベツとコーンのサラダ」」です。いか天ぷらはサクッと揚げており、とてもおいしく子どもたちに大人気でした。
画像1 画像1

引き算のお話を作ろう(1年生)

1年生は引き算を使うお話を考えて発表していきました。たくさんのお話が出て先生は大いに褒めていました。タイルを使って引き算のしかたを確認もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

物語の人物の気持ちを考えよう(2年生)

2年生は物語の学習で登場人物の行動や気持ちを考えました。いつものようによく手が挙がっていました。「光まつり」の準備の順調です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数字を英語で(3年生)

3年生は教科書の挿絵を見て、先生が英語で「赤鉛筆の数は?」などの問題で数を数えて英語で答えていきました。挿絵を見て指で指しながら数えていました。20を超える数字もあり、しっかりと英語で答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/19 救急救命講習(14:30〜)
6/20 光まつり