給食参観の様子 1年1組

 1年生の初めての参観は、給食です。お家の方が見守る中、静かに給食を食べていました。今日のデザートは、あまなつかん!かなりすっぱいですが食べることができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 今日のメニューは、ビーフシチュー・さんどまめとコーンのサラダ・あまなつかん・コッペパン・ブルーベリージャム・牛乳です。
 シチューは、まったりとこくがあり、野菜も肉もしっかりと味がつき、おいしかったです。サラダは、定番の安心の味でした。あまなつかんは、1口食べると、おばあちゃんの口になるすっぱさがおいしくて、たまりませんでした。
 今日も楽しくしっかり食べましょう。
画像1 画像1

授業の様子 1年生

 音楽の授業の様子です。音楽室から、校歌を歌う元気な声が聞こえてきました。1年生が元気よく歌っていました。とっても上手に歌っていました。ぜひ、お家の方にも聞かせてあげましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 2年生

 読書活動の授業の様子です。絵本の読み聞かせをしてもらっていました。静かに集中して聴いていました。ゴールデンウイークがはじまるので、本をたくさん借りて読みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 3年生

 国語の授業の様子です。国語辞典を使って、意味を調べていました。まだ慣れていないので時間がかかっている子もいましたが、だんだんとなれると早く調べることができるようになります。がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/18 民族クラブ スポーツテスト(50m走)
6/19 スポーツテスト(ソフトボール投げ)柴島浄水場見学4年生
6/21 卒業アルバム写真撮影予備日6年生 
6/24 C−NET プール水泳開始