水道水を使う量(4年生) 〜6月18日〜
社会科の時間は、自分たちが学校でどんなところで、どのように水道水を使っているのか学習しました。
1回の手洗いでどれぐらいの水道水を使っているのか、実際に手洗いをしながら、使った水をバケツにため、水の量をはかって調べました。 子どもたちは、1回の手洗いでたくさんの水を使っていることに驚いていました。 水道水を使う量(4年生) 〜6月18日〜
社会科の時間は、自分たちが学校でどんなところで、どのように水道水を使っているのか学習しました。
1回の手洗いでどれぐらいの水道水を使っているのか、実際に手洗いをしながら、使った水をバケツにため、水の量をはかって調べました。 子どもたちは、1回の手洗いでたくさんの水を使っていることに驚いていました。 けいさんかあど(1年生) 〜6月18日〜
算数科の時間は、「1+○」のカードを探して、並べています。
計算カードを使って、たし算の答えがすらすら言えるようになるといいですね。 けいさんかあど(1年生) 〜6月18日〜
算数科の時間は、「1+○」のカードを探して、並べています。
計算カードを使って、たし算の答えがすらすら言えるようになるといいですね。 けいさんかあど(1年生) 〜6月18日〜
算数科の時間は、「1+○」のカードを探して、並べています。
計算カードを使って、たし算の答えがすらすら言えるようになるといいですね。 |
|