田植えをしたよ(5年生) 〜6月14日〜
学習園につくった田んぼで田植えをしました。
田植えは、子どもたちにとって初めての経験です。 昔ながらの手作業で、1本1本大切に植えていきました。 また、一人一人がペットボトルでの稲作にも挑戦します。 日頃当たり前のように食べているお米がどのようにして作られているのか、子どもたちは日々の稲の生長を見守りながら、関心をもって学習していくことでしょう。 収穫が楽しみですね。 田植えをしたよ(5年生) 〜6月14日〜
学習園につくった田んぼで田植えをしました。
田植えは、子どもたちにとって初めての経験です。 昔ながらの手作業で、1本1本大切に植えていきました。 また、一人一人がペットボトルでの稲作にも挑戦します。 日頃当たり前のように食べているお米がどのようにして作られているのか、子どもたちは日々の稲の生長を見守りながら、関心をもって学習していくことでしょう。 収穫が楽しみですね。 田植えをしたよ(5年生) 〜6月14日〜
学習園につくった田んぼで田植えをしました。
田植えは、子どもたちにとって初めての経験です。 昔ながらの手作業で、1本1本大切に植えていきました。 また、一人一人がペットボトルでの稲作にも挑戦します。 日頃当たり前のように食べているお米がどのようにして作られているのか、子どもたちは日々の稲の生長を見守りながら、関心をもって学習していくことでしょう。 収穫が楽しみですね。 田植えをしたよ(5年生) 〜6月14日〜
学習園につくった田んぼで田植えをしました。
田植えは、子どもたちにとって初めての経験です。 昔ながらの手作業で、1本1本大切に植えていきました。 また、一人一人がペットボトルでの稲作にも挑戦します。 日頃当たり前のように食べているお米がどのようにして作られているのか、子どもたちは日々の稲の生長を見守りながら、関心をもって学習していくことでしょう。 収穫が楽しみですね。 田植えをしたよ(5年生) 〜6月14日〜
学習園につくった田んぼで田植えをしました。
田植えは、子どもたちにとって初めての経験です。 昔ながらの手作業で、1本1本大切に植えていきました。 また、一人一人がペットボトルでの稲作にも挑戦します。 日頃当たり前のように食べているお米がどのようにして作られているのか、子どもたちは日々の稲の生長を見守りながら、関心をもって学習していくことでしょう。 収穫が楽しみですね。 |
|