産地調べ(5年生) 〜6月14日〜
社会科の時間は、スーパーマーケットのチラシ広告を見ながら、米や野菜、肉などの産地を調べました。
地図帳で産地を調べる作業を通して、「いろいろなところで作られている」「日本の遠いところや外国からも届いている!」など、大切なことに気付きました。 子どもたちは、作物や肉などの産地について、活発に調べ活動を行っていました。 産地調べ(5年生) 〜6月14日〜
社会科の時間は、スーパーマーケットのチラシ広告を見ながら、米や野菜、肉などの産地を調べました。
地図帳で産地を調べる作業を通して、「いろいろなところで作られている」「日本の遠いところや外国からも届いている!」など、大切なことに気付きました。 子どもたちは、作物や肉などの産地について、活発に調べ活動を行っていました。 いざというときのために(6年生) 〜6月14日〜
国語科の時間は、自分や家族の身を守るために必要な研究への取り組みについて考え、提案書にまとめる学習をしています。
論の進め方を工夫して書くことがねらいです。 今日は、題材について学習用端末を使って調べ、得た情報をノートに整理して、提案書を書いています。 いざというときのために(6年生) 〜6月14日〜
国語科の時間は、自分や家族の身を守るために必要な研究への取り組みについて考え、提案書にまとめる学習をしています。
論の進め方を工夫して書くことがねらいです。 今日は、題材について学習用端末を使って調べ、得た情報をノートに整理して、提案書を書いています。 いざというときのために(6年生) 〜6月14日〜
国語科の時間は、自分や家族の身を守るために必要な研究への取り組みについて考え、提案書にまとめる学習をしています。
論の進め方を工夫して書くことがねらいです。 今日は、題材について学習用端末を使って調べ、得た情報をノートに整理して、提案書を書いています。 |
|