【のびのび】どれがどのカギ?
マッチングと指先の学習の一つとして鍵開けの学習に取り組んでいます。
どのカギがどの鍵穴かを何度も試しながら頑張っています。
【小学校の日記】 2024-06-17 18:42 up!
【5年食育】 オリジナル料理を考えよう
先日の調理実習で使用した食材から一つを選び、調理法や味つけなどを工夫したオリジナル料理を考え、パワーポイントにまとめました。調理法と味つけを組み合わせることでいろいろな料理ができるおもしろさに気づいてくれたでしょうか。
ぜひ、自分で考えた料理を作ってみてくださいね。
【ICTモデル校実践・次世代モデル校実践】 2024-06-17 14:28 up!
パッカー車体験(4年生)
パッカー車の種類や構造を教えていただき、疑似ごみ積込や乗車体験をしました。また、多目的室で、ごみの減量やリサイクルについてお話ししていただき、分別のゲームを行い、分別について学びました。
【小学校の日記】 2024-06-14 17:30 up!
6年 調理実習 野菜を取り入れた朝食を作ろう!
今日は、
朝食のおかずとして、
いろどりいためと
ジャガイモと卵のチーズ炒めを
作りました。
協力して
活動することができました。
ぜひ、おうちでも
実践しましょう。
【小学校の日記】 2024-06-14 15:54 up!
スマイルタイムDX
幼稚園の3歳・4歳・5歳の園児に6年生がダンスを教えて一緒にダンスをしました。運動会で披露した「Bling-Bang-Bang-Born」の曲で、園児たちは、教えてもらって楽しく踊っていました。
【小学校の日記】 2024-06-14 10:28 up!