6/25 学習のようす(3年生)

 国語科の学習で「給食だよりを読みくらべよう」です。

 何かを伝える文章では、書き手は伝えたいことがうまく伝わるように色々と工夫します。

 2つの説明文を読み比べ、その違う点や共通する点を考え、書き手の工夫を読みとっていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 学習のようす(5年生)

 1組の算数科の学習です。

 今日の学習のめあては「割る数が1より小さい時の商について考えよう」です。

 1.2mの代金が240円のリボンの1mのねだんが、いくらになるか考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(金)今日のこんだて

 えびのチリソース、中華スープ、ヨーグルト、パン、牛乳
 651kcal

【えびのチリソース】
下味をつけたえびにでんぷんをまぶして油であげます。砂糖、トウバンジャン、こい口しょうゆ、ケチャップで作ったたれをからめて味つけします。

画像1 画像1

6/24 navima(ナビマ)Time(6年生)

 1組では総合的な学習の時間に、「navima Time」として、子どもたちがデジタルドリルのナビマを使って、漢字や計算などそれぞれのペースに応じた学習をしました。

 ICTを使った、個別最適な学習の取り組みです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24 いっぱい実がついたよ!(2年生)

 生活科で、ミニトマトの観察をしました。

 タブレット端末で撮影したあとは、教室へ戻って記録していきます。

 「10こ以上も実があるよ!」と子どもたちが写真を見せてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/28 6年クラブ写真 クラブ(1学期最終)
7/1 6年租税教室