6月18日 3年算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 考える力をのばすための問題に取り組みました。単にメモリを読むだけでなく、どれくらい重なり、その部分を引かなければらないことが分かって、答えを求めました。 6月18日 5年算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書の「小数のわり算」の確かめ問題を解くことで、これまでの学習の習得状況について子ども自身がふり返りました。 6月18日 5年家庭![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生はこれまで、青菜を茹でる実習、じゃがいもを茹でる実習をそれぞれ経験しました。これまでの実習の経験を、今日ふり返りました。 6月18日 6年算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わり算のときは逆数にすることや約分すること、仮分数にすること等のきまりがあるので、いろいろな計算を繰り返しながら、身に付けていくようにしました。 6月17日 6年英語![]() ![]() ![]() ![]() 今日の6年の英語は、「日本でできることを伝えよう。」の学習です。日本では何ができるのか、日本では何を食べることができるのかについて、紹介できるものを選んで英語で会話しました。 |