【5年】家庭科
生魂っ子128
初めての調理実習 ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初めての調理実習 【4年】総合的読解力育成カリキュラム 教材2/8
総合的読解力を究める14 生魂っ子127
総合的読解力育成カリキュラムの追究8 教材2時間目の今日は、「外国からの転入生となかよくなるために大切なことは何だろうか」をミッションに考えました。 教材を読んで、考えをクラゲチャートにまとめました。 5つの具体例を読み取りながら、友だちの考えを聴き、自分の考えを深めていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】総合的読解力育成カリキュラム 教材2/8
総合的読解力を究める13 生魂っ子126
総合的読解力育成カリキュラムの追究7 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週の2年生![]() ![]() 様々なシチュエーションから考えて 国語では『名前を見てちょうだい』の物語を通して様子を想像したり、語彙を学んだりしています。また、生命(いのち)の安全教育動画教材を使って、友だちとの関わり方や自分の身体について考えました。 ![]() ![]() |
|