6/14 学習のようす(3年生)
学級活動の時間です。
一昨日に行われた「子どもフェスティバル」のふりかえりをしていました。 準備とともに、ふりかえりもまた大切なことです。 6/14 学習のようす(4年生)
2組の音楽科では、音符や休符を学習していました。
子どもたちが、白板に連続して貼られた4分音符や8分音符を見て、タン・タン・タタ・タタ…… と手をたたいてリズムをとっていました。 6/14 学習のようす(5年生)
1組の家庭科の学習です。
子どもたちが、裁縫にチャレンジしています。 初めて経験する子も多いですが、楽しそうに手先を動かしていました。 「家庭科、楽しい!」と声にする子どももいました。 なみぬいをして、玉止めをしていました。 6/14 学習のようす(5年生)
2組の図画工作科の学習です。
子どもたちが、木版を使ってパズルをつくっています。 タブレット端末を使ってデザインを考えていました。 6/14 学習のようす(6年生)
2組の英語科の学習です。C-NETの先生も一緒です。
「日常生活ですることを英語で聞き、「always」「usually」「sometimes」「never」の4つの頻度をあらわす表現を使って答える」という会話をしていました。 Do you clean your room ? 児童の皆さん、いつも(always)していますか? |
|