6/13 学習のようす(4年生)
2組の外国語活動のようすです。
子どもたちが、天気の聞き方・答え方、遊び(スポーツ)の誘い方・答え方を、グループごとに会話を通して楽しんでいました。 6/13 学習のようす(2年生)
2組の生活科では、子どもたちが、育てている「ミニトマト」をタブレット端末で撮影し、観察記録を書いていました。
青い実がなっています。 6/13 学習のようす(2年生)
1組の算数科の学習です。
「1つの数についてどんな見方ができるか」を考えました。 780は○○と80を合わせた数、○○より20小さい数、10を○○こ集めた数、…… いろいろな見方ができることに気づきました。 6/13 学習のようす(3年生)
国語科で「ワニのおじいさんのたから物」の単元学習です。
今日は、展開の場面を読み取る学習です。 いつ・どこで・だれが、といった場面設定を物語から探していました。 6/13 児童集会3
さあ、答え合わせです。
第1問は○○先生…… 第2問は○○先生…… 答えが発表されるごとに、「え〜」「やったー」と子どもたちから歓声が…… 難しい問題もありました。 6問全問正解をした班が一つありました。すごいですね。 みんなで拍手を送りました。 |
|