第63回 全国学校体育研究優良校受賞!  すべては子どもたちの笑顔のために! 〜幼小の架け橋プログラム推進中!

6年生 夏をすずしく過ごすために

家庭科の学習で、夏の生活の工夫について考えました。快適に過ごすためには、どんな工夫をすればよいか衣食住に分けて考えました。いろいろな考えを共有することができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月18日(火)給食

今日の献立は、

◯さごしのおろしじょうゆかけ
◯みそ汁
◯野菜いため
◯ごはん
◯牛乳 でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 タブレットを使って

タブレットを使って、タイピングの練習をしています。
「先生見てー!」
「いっぱい入力できたよ!」

などと、前向きな声をたくさん聞くことができました。
画像1 画像1

読解力育成に向けて 〜 先生たちの打ち合わせ

リーディングスキルテストと学力経年調査に相関関係はあるのか?
大阪市総合教育センターのアナリストに分析を依頼していました。

結果をもとに、今後どう活かしていくのかについての打ち合わせを行いました。
画像1 画像1

1年生 プール開き

初めてのプールをしました。
プールでの約束をしっかりと聞き、水慣れ(歩く、先生のマネをする)にもチャレンジしました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
小学校行事
7/1 栄養指導3年
7/2 草取り5年
7/3 移動図書館 双方向オンライン学習
7/4 クラブ活動

学校評価

お知らせ

学校協議会

学校のきまり

幼小架け橋プログラム Ho-Me-Times

全国体力・運動能力、運動習慣等調査