6/25 プール学習(3・4年生)2
バディどうしで水をかけあっています。
プールの横を使って、前の時間に練習した「けのび」をしました。 半分まで進むのが目標です。 少し肌寒かったですが、楽しく活動できました。 6/25 学習のようす(3年生)
国語科の学習で「給食だよりを読みくらべよう」です。
何かを伝える文章では、書き手は伝えたいことがうまく伝わるように色々と工夫します。 2つの説明文を読み比べ、その違う点や共通する点を考え、書き手の工夫を読みとっていきます。 6/25 学習のようす(5年生)
1組の算数科の学習です。
今日の学習のめあては「割る数が1より小さい時の商について考えよう」です。 1.2mの代金が240円のリボンの1mのねだんが、いくらになるか考えました。 6月25日(金)今日のこんだて
えびのチリソース、中華スープ、ヨーグルト、パン、牛乳
651kcal 【えびのチリソース】 下味をつけたえびにでんぷんをまぶして油であげます。砂糖、トウバンジャン、こい口しょうゆ、ケチャップで作ったたれをからめて味つけします。 6/24 navima(ナビマ)Time(6年生)
1組では総合的な学習の時間に、「navima Time」として、子どもたちがデジタルドリルのナビマを使って、漢字や計算などそれぞれのペースに応じた学習をしました。
ICTを使った、個別最適な学習の取り組みです。 |
|