体育の学習(3年生) 〜7月1日〜
体育科の時間は、体育館でボール運動をしました。
ポートボール台に乗り、バスケットゴールめがけてシュートします。 グループのみんなで、5分間でシュートを何本決めることができるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 植物の体にある水のゆくえ(6年生) 〜7月1日〜
理科の時間は、根から取り入れられ、葉まで運ばれた水が、その後どうなるのか実験で調べました。
植物の体にある水は、葉から水蒸気として出ていくことがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 植物の体にある水のゆくえ(6年生) 〜7月1日〜
理科の時間は、根から取り入れられ、葉まで運ばれた水が、その後どうなるのか実験で調べました。
植物の体にある水は、葉から水蒸気として出ていくことがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール学習(5年生) 〜7月1日〜
子どもたちが楽しみにしているプール学習です。
朝から降っていた雨も、かなり小降りになってきたので、プールに入りました。 水慣れのあと、平泳ぎの足の動きを練習しました。 水中で足の動きを確認しながら、プールの横方向に泳ぎました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール学習(5年生) 〜7月1日〜
子どもたちが楽しみにしているプール学習です。
朝から降っていた雨も、かなり小降りになってきたので、プールに入りました。 水慣れのあと、平泳ぎの足の動きを練習しました。 水中で足の動きを確認しながら、プールの横方向に泳ぎました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|