機械化とほ場整備(5年生) 〜6月28日〜
社会科の時間は、庄内平野では、どのようにして米を大量につくっているのか、教科書や資料集で調べ、機械化と圃場整備によって農家にとってどんなよいことがあるのか考えました。
「どうやって みを まもるのかな」(1年生) 〜6月28日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「どうやって みを まもるのかな」の学習をしています。
今日は、やまあらしがどうやってみをまもるのか、本文から読み取って考えました。 「どうやって みを まもるのかな」(1年生) 〜6月28日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「どうやって みを まもるのかな」の学習をしています。
今日は、やまあらしがどうやってみをまもるのか、本文から読み取って考えました。 「どうやって みを まもるのかな」(1年生) 〜6月28日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「どうやって みを まもるのかな」の学習をしています。
今日は、やまあらしがどうやってみをまもるのか、本文から読み取って考えました。 「どうやって みを まもるのかな」(1年生) 〜6月28日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「どうやって みを まもるのかな」の学習をしています。
今日は、やまあらしがどうやってみをまもるのか、本文から読み取って考えました。 |
|