2学期も後半に入りました。学習に運動に、いい季節となりました。11月の生活目標は「遊具の片づけをきちんとしよう」です。使ったものはしっかり片づけて、次に使う人が気持ちよく使えるようにしましょう!!

4年 学習者用端末を使って…(6/28)

理科の学習では、植物の成長について、学習者用端末を使って写真を比較したり、気づいたことをその写真に書き込んだりしました。
成長の様子にしっかり気づいていることにも感心しましたが、学習者用端末を見事に使いこなしていることにも感心しました!!
画像1 画像1

5年 合同な図形(6/28)

画像1 画像1
算数科では「合同な図形」の学習をしています。
いわゆるぴったり重なり合えば、その図形は「合同」です。向きが変わったらどうか、四角形を対角線で分けてできた三角形はどうかなど、しっかり考えました。

先生たちも勉強中!(6/27)

画像1 画像1
6年生の研究授業後には、先生たちもグループ交流し、今日学習についての振り返りをしまうs。スクールアドバイザーの先生からアドバイスをいただき、今日の授業、そして明日からの授業がさらに良くなるように勉強します!!
みなさんと同じように、先生たちも成長あるのみです♪

6年 研究授業(6/27)

画像1 画像1
第2回目の研究授業は6年生「風切るつばさ」の学習です。
学習課題は「1・2場面の登場人物の関係と心情をかんがえよう」で、本文を読み人物関係図に整理していきました。自分の考えをグループで交流することを通してより深めることができました。

4年 吹き流しに挑戦!(6/27)

画像1 画像1
4年生は図画工作科で様々な技法を学んでいます。今回は「吹き流し」
垂らした絵の具に息を吹きかけ、線を描いていきます。息を吹きかけると2方向に分かれたり、思ってもない方に絵の具の線が進んだり!!!
その面白さを感じながら、楽しく取り組みました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保護者配布

交通安全マップ

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

校長経営戦略支援予算

全国学力・学習状況調査

学校のきまり・ルール

学校協議会

一人一台端末【タブレット】

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

教育目標