5年生 算数 対応する〇〇
5年生は算数科の図形の学習ですね。
図形を見て、対応する辺や頂点を見つけます。慣れないうちは、教科書をもってグルグル回したりもします。難しい内容だけども、みんな一生懸命に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 音楽 リコーダー
音楽室から息の合ったリコーダーの響きが聞こえてきました。4年生の演奏でした。みんなで音を合わせるというのは、少し難しいことがあります。4年生のチームワークの良さを感じました。とても素晴らしかったです。
![]() ![]() 1年生 いくつおおいかな??
1年生は、算数科で「いくつ多いかな??」の学習をしていました。「比べる」つまり「引き算」で式を立てて答えを見つけます。みんな、楽しんで勉強していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月1日(月)今日の給食![]() ![]() ※鶏肉と野菜のみそ煮 ※オクラの梅風味 ※ツナっ葉いため ※ごはん ※牛乳 オクラはビタミン、カルシウム、食物繊維を豊富に含む緑黄色野菜です。切り口が星のような形をした緑色のものがよく出回っていますが、丸い形のものや果皮が赤いものもあります。8日(月)にもオクラのおかかいために登場します。 第4学年図画工作科![]() ![]() ![]() ![]() まっすぐ確実に打ち込みます。 |