パンづくりのようす(3年生) 〜7月2日〜
社会科の時間は、パンができるまでにはどのような仕事があるのか調べ、パン作りをしている人たちの思いや願いについて考えました。
このパン工場では、1日2万個、120種類のパンが作られます。 たくさんのパンをどのようにして作っているのか予想し、資料をもとにパン作りの工程を調べていきました。 子どもたちは機械で作られているだけでなく、手作業でも作られ、おいしく安全で安心して食べられるようにという思いでパンを作っていることに気付いていました。 パンづくりのようす(3年生) 〜7月2日〜
社会科の時間は、パンができるまでにはどのような仕事があるのか調べ、パン作りをしている人たちの思いや願いについて考えました。
このパン工場では、1日2万個、120種類のパンが作られます。 たくさんのパンをどのようにして作っているのか予想し、資料をもとにパン作りの工程を調べていきました。 子どもたちは機械で作られているだけでなく、手作業でも作られ、おいしく安全で安心して食べられるようにという思いでパンを作っていることに気付いていました。 パンづくりのようす(3年生) 〜7月2日〜
社会科の時間は、パンができるまでにはどのような仕事があるのか調べ、パン作りをしている人たちの思いや願いについて考えました。
このパン工場では、1日2万個、120種類のパンが作られます。 たくさんのパンをどのようにして作っているのか予想し、資料をもとにパン作りの工程を調べていきました。 子どもたちは機械で作られているだけでなく、手作業でも作られ、おいしく安全で安心して食べられるようにという思いでパンを作っていることに気付いていました。 パンづくりのようす(3年生) 〜7月2日〜
社会科の時間は、パンができるまでにはどのような仕事があるのか調べ、パン作りをしている人たちの思いや願いについて考えました。
このパン工場では、1日2万個、120種類のパンが作られます。 たくさんのパンをどのようにして作っているのか予想し、資料をもとにパン作りの工程を調べていきました。 子どもたちは機械で作られているだけでなく、手作業でも作られ、おいしく安全で安心して食べられるようにという思いでパンを作っていることに気付いていました。 パンづくりのようす(3年生) 〜7月2日〜
社会科の時間は、パンができるまでにはどのような仕事があるのか調べ、パン作りをしている人たちの思いや願いについて考えました。
このパン工場では、1日2万個、120種類のパンが作られます。 たくさんのパンをどのようにして作っているのか予想し、資料をもとにパン作りの工程を調べていきました。 子どもたちは機械で作られているだけでなく、手作業でも作られ、おいしく安全で安心して食べられるようにという思いでパンを作っていることに気付いていました。 |
|