「風切るつばさ」(6年生) 〜7月3日〜
国語科の時間は、物語文「風切るつばさ」の学習をしています。
今日は、2場面の「なぜクルルは飛べなくなったのか」という課題について、読み取っていきました。 合同な四角形のかき方(5年生) 〜7月3日〜
算数科の時間は、合同な四角形の描き方を考えました。
定規、分度器などを使ってどのように描けばよいのでしょうか。 合同な四角形のかき方(5年生) 〜7月3日〜
算数科の時間は、合同な四角形の描き方を考えました。
定規、分度器などを使ってどのように描けばよいのでしょうか。 合同な四角形のかき方(5年生) 〜7月3日〜
算数科の時間は、合同な四角形の描き方を考えました。
定規、分度器などを使ってどのように描けばよいのでしょうか。 プール学習(4年生) 〜7月3日〜
今日は、プール日和です。
今日のプール学習は、水慣れのあと、今日は平泳ぎの足の動きを中心に練習しました。 足の動かし方に気をつけながら、プールを横方向に泳いだ後、縦方向にも泳いで練習しました。 |
|