農民は大仏ができて幸せだっただろうか(6年生) 〜7月2日〜
社会科の時間は、奈良時代の貴族と農民のくらしについて調べた後、その違いについて話し合いました。
そして、大仏ができることで農民は幸せになったのかどうかみんなで意見を出し合いました。 「お野さい会ぎ」をして、ほかの野さいとくらべよう(2年生) 〜7月2日〜
生活科の時間は、自分たちで育てている野菜について、「お野菜会議」を開きました。
今日の「お野菜会議」は、友達が育てている野菜を見て、驚いたことについて交流しました。 自分の野菜と他の野菜を比べて、形や色、大きさなど、ちがうところがあるかどうか、また、どんなところがちがうのか、ワークシートにまとめて発表しました。 「お野さい会ぎ」をして、ほかの野さいとくらべよう(2年生) 〜7月2日〜
生活科の時間は、自分たちで育てている野菜について、「お野菜会議」を開きました。
今日の「お野菜会議」は、友達が育てている野菜を見て、驚いたことについて交流しました。 自分の野菜と他の野菜を比べて、形や色、大きさなど、ちがうところがあるかどうか、また、どんなところがちがうのか、ワークシートにまとめて発表しました。 「お野さい会ぎ」をして、ほかの野さいとくらべよう(2年生) 〜7月2日〜
生活科の時間は、自分たちで育てている野菜について、「お野菜会議」を開きました。
今日の「お野菜会議」は、友達が育てている野菜を見て、驚いたことについて交流しました。 自分の野菜と他の野菜を比べて、形や色、大きさなど、ちがうところがあるかどうか、また、どんなところがちがうのか、ワークシートにまとめて発表しました。 「お野さい会ぎ」をして、ほかの野さいとくらべよう(2年生) 〜7月2日〜
生活科の時間は、自分たちで育てている野菜について、「お野菜会議」を開きました。
今日の「お野菜会議」は、友達が育てている野菜を見て、驚いたことについて交流しました。 自分の野菜と他の野菜を比べて、形や色、大きさなど、ちがうところがあるかどうか、また、どんなところがちがうのか、ワークシートにまとめて発表しました。 |
|