新しい国づくり(6年生) 〜6月28日〜
社会科の時間は、聖徳太子がなくなったあと、だれがどんな国づくりをしたのか学習しました。
大化の改新について教科書や資料集で調べた後、中臣鎌足や中大兄皇子がどのような国づくりをしたかったのか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新しい国づくり(6年生) 〜6月28日〜
社会科の時間は、聖徳太子がなくなったあと、だれがどんな国づくりをしたのか学習しました。
大化の改新について教科書や資料集で調べた後、中臣鎌足や中大兄皇子がどのような国づくりをしたかったのか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新しい国づくり(6年生) 〜6月28日〜
社会科の時間は、聖徳太子がなくなったあと、だれがどんな国づくりをしたのか学習しました。
大化の改新について教科書や資料集で調べた後、中臣鎌足や中大兄皇子がどのような国づくりをしたかったのか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール学習(4年生) 〜6月28日〜
朝から降っていた雨もだいぶ小降りになりました。
今日のプール学習は、水慣れのあと、今日は平泳ぎの足の動きを中心に練習しました。 ビート板を持って、足の動かし方に気をつけながら、プールを横方向に泳いだ後、縦方向にも泳いで練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール学習(4年生) 〜6月28日〜
朝から降っていた雨もかなり小降りになりました。
今日のプール学習は、水慣れのあと、今日は平泳ぎの足の動きを中心に練習しました。 ビート板を持って、足の動かし方に気をつけながら、プールを横方向に泳いだ後、縦方向にも泳いで練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|