じぶんの やさいを しゅうかく できるかな(2年生) 〜7月3日〜
生活科の時間は、自分の野菜の実がどうなったら収穫できるのか、グループで交流しながら考えました。
まず、自分の野菜とお店で買った野菜を比べ、実の大きさや形、色など、同じところや違うところを見つけてワークシートに書き、グループで伝え合いました。 そして、自分の野菜が収穫できるのか、なぜそう思うのかをカードに書いてまとめました。 授業が終わって、子どもたちは自分の野菜が収穫できるかどうか確かめたくてたまらないようすでした。 「いつ収穫できるのかなあ」「早く食べたいなあ」という気持ちで愛情たっぷりに自分の野菜を見つめていました。 この時間の学習は、教員の研究授業として行いました。 じぶんの やさいを しゅうかく できるかな(2年生) 〜7月3日〜
生活科の時間は、自分の野菜の実がどうなったら収穫できるのか、グループで交流しながら考えました。
まず、自分の野菜とお店で買った野菜を比べ、実の大きさや形、色など、同じところや違うところを見つけてワークシートに書き、グループで伝え合いました。 そして、自分の野菜が収穫できるのか、なぜそう思うのかをカードに書いてまとめました。 授業が終わって、子どもたちは自分の野菜が収穫できるかどうか確かめたくてたまらないようすでした。 「いつ収穫できるのかなあ」「早く食べたいなあ」という気持ちで愛情たっぷりに自分の野菜を見つめていました。 この時間の学習は、教員の研究授業として行いました。 じぶんの やさいを しゅうかく できるかな(2年生) 〜7月3日〜
生活科の時間は、自分の野菜の実がどうなったら収穫できるのか、グループで交流しながら考えました。
まず、自分の野菜とお店で買った野菜を比べ、実の大きさや形、色など、同じところや違うところを見つけてワークシートに書き、グループで伝え合いました。 そして、自分の野菜が収穫できるのか、なぜそう思うのかをカードに書いてまとめました。 授業が終わって、子どもたちは自分の野菜が収穫できるかどうか確かめたくてたまらないようすでした。 「いつ収穫できるのかなあ」「早く食べたいなあ」という気持ちで愛情たっぷりに自分の野菜を見つめていました。 この時間の学習は、教員の研究授業として行いました。 じぶんの やさいを しゅうかく できるかな(2年生) 〜7月3日〜
生活科の時間は、自分の野菜の実がどうなったら収穫できるのか、グループで交流しながら考えました。
まず、自分の野菜とお店で買った野菜を比べ、実の大きさや形、色など、同じところや違うところを見つけてワークシートに書き、グループで伝え合いました。 そして、自分の野菜が収穫できるのか、なぜそう思うのかをカードに書いてまとめました。 授業が終わって、子どもたちは自分の野菜が収穫できるかどうか確かめたくてたまらないようすでした。 「いつ収穫できるのかなあ」「早く食べたいなあ」という気持ちで愛情たっぷりに自分の野菜を見つめていました。 この時間の学習は、教員の研究授業として行いました。 じぶんの やさいを しゅうかく できるかな(2年生) 〜7月3日〜
生活科の時間は、自分の野菜の実がどうなったら収穫できるのか、グループで交流しながら考えました。
まず、自分の野菜とお店で買った野菜を比べ、実の大きさや形、色など、同じところや違うところを見つけてワークシートに書き、グループで伝え合いました。 そして、自分の野菜が収穫できるのか、なぜそう思うのかをカードに書いてまとめました。 授業が終わって、子どもたちは自分の野菜が収穫できるかどうか確かめたくてたまらないようすでした。 「いつ収穫できるのかなあ」「早く食べたいなあ」という気持ちで愛情たっぷりに自分の野菜を見つめていました。 この時間の学習は、教員の研究授業として行いました。 |
|