「お野さい会ぎ」をして、ほかの野さいとくらべよう(2年生) 〜7月2日〜
生活科の時間は、自分たちで育てている野菜について、「お野菜会議」を開きました。
今日の「お野菜会議」は、友達が育てている野菜を見て、驚いたことについて交流しました。 自分の野菜と他の野菜を比べて、形や色、大きさなど、ちがうところがあるかどうか、また、どんなところがちがうのか、ワークシートにまとめて発表しました。 「お野さい会ぎ」をして、ほかの野さいとくらべよう(2年生) 〜7月2日〜
生活科の時間は、自分たちで育てている野菜について、「お野菜会議」を開きました。
今日の「お野菜会議」は、友達が育てている野菜を見て、驚いたことについて交流しました。 自分の野菜と他の野菜を比べて、形や色、大きさなど、ちがうところがあるかどうか、また、どんなところがちがうのか、ワークシートにまとめて発表しました。 「うまれたての いのち」(1年生) 〜7月2日〜
道徳の時間は、教材文「うまれたての いのち」の学習をしました。
「いきているな」「いのちが あるんだな」と思うものなど、身のまわりの「いのちある もの」を見つけて、どのように大切にしていきたいか話し合いました。 「うまれたての いのち」(1年生) 〜7月2日〜
道徳の時間は、教材文「うまれたての いのち」の学習をしました。
「いきているな」「いのちが あるんだな」と思うものなど、身のまわりの「いのちある もの」を見つけて、どのように大切にしていきたいか話し合いました。 「うまれたての いのち」(1年生) 〜7月2日〜
道徳の時間は、教材文「うまれたての いのち」の学習をしました。
「いきているな」「いのちが あるんだな」と思うものなど、身のまわりの「いのちある もの」を見つけて、どのように大切にしていきたいか話し合いました。 |
|