じぶんの やさいを しゅうかく したよ(2年生) 〜7月5日〜
前の生活科の時間に、自分が育てている野菜とお店で買った野菜を比べ、収穫できるかどうか考えましたが、今日は、実際に自分の野菜の育ちぐあいを見て、よく育っているものを探して収穫しました。
子どもたちは、これまで収穫をとても楽しみにしていたので、とてもうれしそうでした。 お家でお野菜のおいしい料理を食べることができるといいですね。 じぶんの やさいを しゅうかく したよ(2年生) 〜7月5日〜
前の生活科の時間に、自分が育てている野菜とお店で買った野菜を比べ、収穫できるかどうか考えましたが、今日は、実際に自分の野菜の育ちぐあいを見て、よく育っているものを探して収穫しました。
子どもたちは、これまで収穫をとても楽しみにしていたので、とてもうれしそうでした。 お家でお野菜のおいしい料理を食べることができるといいですね。 じぶんの やさいを しゅうかく したよ(2年生) 〜7月5日〜
前の生活科の時間に、自分が育てている野菜とお店で買った野菜を比べ、収穫できるかどうか考えましたが、今日は、実際に自分の野菜の育ちぐあいを見て、よく育っているものを探して収穫しました。
子どもたちは、これまで収穫をとても楽しみにしていたので、とてもうれしそうでした。 お家でお野菜のおいしい料理を食べることができるといいですね。 夏の生き物(4年生) 〜7月5日〜
理科の時間は、春とくらべて、学習園の植物のようすがどのようになっているのか観察して、学習用端末やワークシートに記録しました。
夏の生き物(4年生) 〜7月5日〜
理科の時間は、春とくらべて、学習園の植物のようすがどのようになっているのか観察して、学習用端末やワークシートに記録しました。
|
|