心の動きを短歌で表そう(5年生) 〜7月3日〜
国語科の時間は、自分の生活をふり返って、短歌の題材を集めました。
キーワードをもとに、ウェビングの手法でイメージを広げ、短歌をつくりました。 心の動きを短歌で表そう(5年生) 〜7月3日〜
国語科の時間は、自分の生活をふり返って、短歌の題材を集めました。
キーワードをもとに、ウェビングの手法でイメージを広げ、短歌をつくりました。 ていねいに かいたり きったり しよう(1年生) 〜7月3日〜
図工科の時間です。
画用紙を半分に折って、鉛筆で波線を7本書いて、波の線にそってはさみで切って、パスで色を塗っていきます。 美しい模様になりましたね。 ていねいに かいたり きったり しよう(1年生) 〜7月3日〜
図工科の時間です。
画用紙を半分に折って、鉛筆で波線を7本書いて、波の線にそってはさみで切って、パスで色を塗っていきます。 美しい模様になりましたね。 ていねいに かいたり きったり しよう(1年生) 〜7月3日〜
図工科の時間です。
画用紙を半分に折って、鉛筆で波線を7本書いて、波の線にそってはさみで切って、パスで色を塗っていきます。 美しい模様になりましたね。 |
|