プールがくしゅう(1年生) 〜7月2日〜
子どもたちが楽しみにしているプール学習です。
雨のためしばらくプール学習ができませんでしたが、朝からの雨もやみ、ようやくプールに入ることができました。 今日は、音楽に合わせてダンスをしながらもぐったりジャンプしたりして水に慣れたあと、「じゃんけんれっしゃ」をしました。 そのあと、「いっかいてん」「せんすいかん」「みずかけ」「わくぐり」「しゅちゅうじゃんけん」など、カードに書いてあることをクリアしながら進んでいく「わくわく水中ランド」を楽しみました。 パンづくりのようす(3年生) 〜7月2日〜
社会科の時間は、パンができるまでにはどのような仕事があるのか調べ、パン作りをしている人たちの思いや願いについて考えました。
このパン工場では、1日2万個、120種類のパンが作られます。 たくさんのパンをどのようにして作っているのか予想し、資料をもとにパン作りの工程を調べていきました。 子どもたちは機械で作られているだけでなく、手作業でも作られ、おいしく安全で安心して食べられるようにという思いでパンを作っていることに気付いていました。 パンづくりのようす(3年生) 〜7月2日〜
社会科の時間は、パンができるまでにはどのような仕事があるのか調べ、パン作りをしている人たちの思いや願いについて考えました。
このパン工場では、1日2万個、120種類のパンが作られます。 たくさんのパンをどのようにして作っているのか予想し、資料をもとにパン作りの工程を調べていきました。 子どもたちは機械で作られているだけでなく、手作業でも作られ、おいしく安全で安心して食べられるようにという思いでパンを作っていることに気付いていました。 パンづくりのようす(3年生) 〜7月2日〜
社会科の時間は、パンができるまでにはどのような仕事があるのか調べ、パン作りをしている人たちの思いや願いについて考えました。
このパン工場では、1日2万個、120種類のパンが作られます。 たくさんのパンをどのようにして作っているのか予想し、資料をもとにパン作りの工程を調べていきました。 子どもたちは機械で作られているだけでなく、手作業でも作られ、おいしく安全で安心して食べられるようにという思いでパンを作っていることに気付いていました。 パンづくりのようす(3年生) 〜7月2日〜
社会科の時間は、パンができるまでにはどのような仕事があるのか調べ、パン作りをしている人たちの思いや願いについて考えました。
このパン工場では、1日2万個、120種類のパンが作られます。 たくさんのパンをどのようにして作っているのか予想し、資料をもとにパン作りの工程を調べていきました。 子どもたちは機械で作られているだけでなく、手作業でも作られ、おいしく安全で安心して食べられるようにという思いでパンを作っていることに気付いていました。 |
|