5月17日(金) 5

 1−1 図工 「やぶいたかたちから」

 画用紙をやぶいたかたちをつなぎ合わせ、表現しています。

 さて、何を表しているのでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金)4

2−1 国語「インタビューしたことを発表しよう」
    教職員を中心に、インタビューしたことをまとめ、発表しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金)3

 6−1 社会 「社会の様々な課題」
     様々な社会の課題の中から、自分なりに優先すべき順位を考え交流しています。


 6−2 理科 「食物の通り道」
     消化や養分の吸収について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) 2

5年生 算数

 習熟度・少人数学習です。

 「変わり方、直方体の体積」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金)

 2年生 生活科

 サツマイモの観察

 「大きくなあれ」と子どもたちが声をかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/11 個人懇談会
7/12 個人懇談会