"How was your weekend?"(6年生) 〜7月4日〜
英語科の時間は、「週末にしたことカード」を作り、カードを使いながら、
"How was your weekend?" "It was fan." "I went to the park with my friends." "We enjoyed playing dodgeball." などの英語の表現を使って、週末についての感想やしたことについて伝え合いました。 ペアで対話しているようすは、グループで動画撮影しました。 音楽の時間(2年生) 〜7月4日〜
音楽科の時間は、「ぶんぶんぶん」をハチさんになって歌ったり、「ぴょんぴょこロックンロール」をカエルや子ねこになりきって体を動かしながら歌ったり、「かえるのがっしょう」を鍵盤ハーモニカでおいかけっこをしながら演奏したり、リズム遊びをしたりしながら、楽しく学習しました。
音楽の時間(2年生) 〜7月4日〜
音楽科の時間は、「ぶんぶんぶん」をハチさんになって歌ったり、「ぴょんぴょこロックンロール」をカエルや子ねこになりきって体を動かしながら歌ったり、「かえるのがっしょう」を鍵盤ハーモニカでおいかけっこをしながら演奏したり、リズム遊びをしたりしながら、楽しく学習しました。
音楽の時間(2年生) 〜7月4日〜
音楽科の時間は、「ぶんぶんぶん」をハチさんになって歌ったり、「ぴょんぴょこロックンロール」をカエルや子ねこになりきって体を動かしながら歌ったり、「かえるのがっしょう」を鍵盤ハーモニカでおいかけっこをしながら演奏したり、リズム遊びをしたりしながら、楽しく学習しました。
音楽の時間(2年生) 〜7月4日〜
音楽科の時間は、「ぶんぶんぶん」をハチさんになって歌ったり、「ぴょんぴょこロックンロール」をカエルや子ねこになりきって体を動かしながら歌ったり、「かえるのがっしょう」を鍵盤ハーモニカでおいかけっこをしながら演奏したり、リズム遊びをしたりしながら、楽しく学習しました。
|
|