「うまれたての いのち」(1年生) 〜7月2日〜
道徳の時間は、教材文「うまれたての いのち」の学習をしました。
「いきているな」「いのちが あるんだな」と思うものなど、身のまわりの「いのちある もの」を見つけて、どのように大切にしていきたいか話し合いました。 「うまれたての いのち」(1年生) 〜7月2日〜
道徳の時間は、教材文「うまれたての いのち」の学習をしました。
「いきているな」「いのちが あるんだな」と思うものなど、身のまわりの「いのちある もの」を見つけて、どのように大切にしていきたいか話し合いました。 「うまれたての いのち」(1年生) 〜7月2日〜
道徳の時間は、教材文「うまれたての いのち」の学習をしました。
「いきているな」「いのちが あるんだな」と思うものなど、身のまわりの「いのちある もの」を見つけて、どのように大切にしていきたいか話し合いました。 プールがくしゅう(1年生) 〜7月2日〜
子どもたちが楽しみにしているプール学習です。
雨のためしばらくプール学習ができませんでしたが、朝からの雨もやみ、ようやくプールに入ることができました。 今日は、音楽に合わせてダンスをしながらもぐったりジャンプしたりして水に慣れたあと、「じゃんけんれっしゃ」をしました。 そのあと、「いっかいてん」「せんすいかん」「みずかけ」「わくぐり」「しゅちゅうじゃんけん」など、カードに書いてあることをクリアしながら進んでいく「わくわく水中ランド」を楽しみました。 プールがくしゅう(1年生) 〜7月2日〜
子どもたちが楽しみにしているプール学習です。
雨のためしばらくプール学習ができませんでしたが、朝からの雨もやみ、ようやくプールに入ることができました。 今日は、音楽に合わせてダンスをしながらもぐったりジャンプしたりして水に慣れたあと、「じゃんけんれっしゃ」をしました。 そのあと、「いっかいてん」「せんすいかん」「みずかけ」「わくぐり」「しゅちゅうじゃんけん」など、カードに書いてあることをクリアしながら進んでいく「わくわく水中ランド」を楽しみました。 |
|