植物の体にある水のゆくえ(6年生) 〜7月1日〜
理科の時間は、根から取り入れられ、葉まで運ばれた水が、その後どうなるのか実験で調べました。
植物の体にある水は、葉から水蒸気として出ていくことがわかりました。 植物の体にある水のゆくえ(6年生) 〜7月1日〜
理科の時間は、根から取り入れられ、葉まで運ばれた水が、その後どうなるのか実験で調べました。
植物の体にある水は、葉から水蒸気として出ていくことがわかりました。 プール学習(5年生) 〜7月1日〜
子どもたちが楽しみにしているプール学習です。
朝から降っていた雨も、かなり小降りになってきたので、プールに入りました。 水慣れのあと、平泳ぎの足の動きを練習しました。 水中で足の動きを確認しながら、プールの横方向に泳ぎました。 プール学習(5年生) 〜7月1日〜
子どもたちが楽しみにしているプール学習です。
朝から降っていた雨も、かなり小降りになってきたので、プールに入りました。 水慣れのあと、平泳ぎの足の動きを練習しました。 水中で足の動きを確認しながら、プールの横方向に泳ぎました。 安全でおいしい米をつくるために(5年生) 〜7月1日〜
社会科の時間は、庄内平野では、安全でおいしい米をつくるために、どんな取り組みをしているのか調べました。
品種改良や有機栽培、アイガモ農法など様々な工夫をしていることがわかりました。 |
|