ちがいは いくつ(1年生) 〜7月10日〜
算数科の時間は、引き算の学習をしています。
今日は、色えんぴつ10本とクレヨン6本のちがいはいくつになるのか、式や答えを考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちがいは いくつ(1年生) 〜7月10日〜
算数科の時間は、引き算の学習をしています。
今日は、色えんぴつ10本とクレヨン6本のちがいはいくつになるのか、式や答えを考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「あぶないよ」(2年生) 〜7月10日〜
道徳の時間は、教材文「あぶないよ」の学習をしました。
やさしそうな男の人が困っています。 「ぼく」は何と返事すればよいでしょう・・・。 自分の身を守るためには、どんなことを考えることが大切なのでしょうか。 自分の安全のために、これからどんなことを大事にすればよいのか、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「あぶないよ」(2年生) 〜7月10日〜
道徳の時間は、教材文「あぶないよ」の学習をしました。
やさしそうな男の人が困っています。 「ぼく」は何と返事すればよいでしょう・・・。 自分の身を守るためには、どんなことを考えることが大切なのでしょうか。 自分の安全のために、これからどんなことを大事にすればよいのか、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「あぶないよ」(2年生) 〜7月10日〜
道徳の時間は、教材文「あぶないよ」の学習をしました。
やさしそうな男の人が困っています。 「ぼく」は何と返事すればよいでしょう・・・。 自分の身を守るためには、どんなことを考えることが大切なのでしょうか。 自分の安全のために、これからどんなことを大事にすればよいのか、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|