「あぶないよ」(2年生) 〜7月10日〜
道徳の時間は、教材文「あぶないよ」の学習をしました。
やさしそうな男の人が困っています。 「ぼく」は何と返事すればよいでしょう・・・。 自分の身を守るためには、どんなことを考えることが大切なのでしょうか。 自分の安全のために、これからどんなことを大事にすればよいのか、みんなで考えました。 「あぶないよ」(2年生) 〜7月10日〜
道徳の時間は、教材文「あぶないよ」の学習をしました。
やさしそうな男の人が困っています。 「ぼく」は何と返事すればよいでしょう・・・。 自分の身を守るためには、どんなことを考えることが大切なのでしょうか。 自分の安全のために、これからどんなことを大事にすればよいのか、みんなで考えました。 「あぶないよ」(2年生) 〜7月10日〜
道徳の時間は、教材文「あぶないよ」の学習をしました。
やさしそうな男の人が困っています。 「ぼく」は何と返事すればよいでしょう・・・。 自分の身を守るためには、どんなことを考えることが大切なのでしょうか。 自分の安全のために、これからどんなことを大事にすればよいのか、みんなで考えました。 「あぶないよ」(2年生) 〜7月10日〜
道徳の時間は、教材文「あぶないよ」の学習をしました。
やさしそうな男の人が困っています。 「ぼく」は何と返事すればよいでしょう・・・。 自分の身を守るためには、どんなことを考えることが大切なのでしょうか。 自分の安全のために、これからどんなことを大事にすればよいのか、みんなで考えました。 植物の体のつくり(3年生) 〜7月10日〜
理科の時間は、植物の体のつくりがどうなっているのか、ホウセンカをじっくり観察しながらワークシートに記録しました。
|
|