○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

いただきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和6年5月17日(金)3年 社会見学4
震度が上がる度に震撼しました!
子どもも大人もこの揺れを体感しました!お昼はてんしばで「いただきまーす」です!ご家庭のみなさま、お弁当をありがとうございました。

実体験!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年5月17日(金)3年 社会見学3
子どもたちは体験活動で学びを深めています!消火活動や避難行動、建物損壊の様子など、模型ではあるものの、実体験さながらの施設環境で命を守る行動を学んでいます!

命を守るために!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年5月17日(金)3年 社会見学2
あべの防災センターに到着しました!展示品やオブジェに興味津々の子どもたちです!命を守るための学びを深めています!

行ってきまーす!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和6年5月17日(金)3年 社会見学
 子どもたち全員集合しました!お休みは0です!素晴らしい!お天気も最高の中、「あべの防災センター&ハルカス」に出発しました!

安心のために

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年5月17日(金)6年 体育
 真っ青な空の下、リーダーのみんながスポーツテストにチャレンジしています。
 50m走を走り終えたあとの満足感たっぷりで、いい顔をしている子どもたち!その後は、体育館と運動場に分かれての活動です。
 担当の先生が複数いることで、子どもたちの安全に配慮ができ、子どもたちの学びの無駄をなくし、子どもたちの学びの充実を図ることができます。
「複数担当制」のメリットはここにあります。大人が日頃の対話を重視して、子どもを真ん中に置いたつながりがあり、お互いの連携を大事にすることが、この制度にとっての肝になります。
 安心した子どもたちの笑顔から、大人のチームの素晴らしい連携が見えてきます。

 本日は午後4時から「修学旅行サポーター説明会」を予定しています。6年サポーターのみなさまのお越しをお待ちしています。よろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/11 学期末個人懇談会 13:30下校
7/12 学期末個人懇談会 13:30下校
7/15 海の日