「ぼくたちの夏休み自由研究」(5年生) ~7月5日~
道徳の時間は、教材文「ぼくたちの夏休み自由研究」の学習をしました。
3人で夏休みの自由研究をすることになりましたが、「シュン」は約束の日までにできませんでした・・・。 夏休みの自由研究を通して、シュンはどんなことを学んだのでしょう。 自由だからこそ大切にしたい責任には、どのようなものがあるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ぼくたちの夏休み自由研究」(5年生) ~7月5日~
道徳の時間は、教材文「ぼくたちの夏休み自由研究」の学習をしました。
3人で夏休みの自由研究をすることになりましたが、「シュン」は約束の日までにできませんでした・・・。 夏休みの自由研究を通して、シュンはどんなことを学んだのでしょう。 自由だからこそ大切にしたい責任には、どのようなものがあるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読書タイム ~7月5日~
毎週金曜日の朝の時間恒例の「読書タイム」です。
子どもたちが自分の席で、静かに本を読んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読書タイム ~7月5日~
毎週金曜日の朝の時間恒例の「読書タイム」です。
子どもたちが自分の席で、静かに本を読んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読書タイム ~7月5日~
毎週金曜日の朝の時間恒例の「読書タイム」です。
子どもたちが自分の席で、静かに本を読んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|