3年 理科
子どもたちは、一定の学習内容を学ぶと、テストで理解度や知識の定着度を確かめます。先生からテストを返してもらい、できなかった所を見直しました。
本が身近にある環境
1学期に図書室をよく利用したのは、3年生の子どもたちでした。昨年度は、5年生が多かったです。図書室と同じ並びに3年生の教室があります。昨年度は5年生の教室でした。近くに図書室があることでも、利用がすすむようです。
本に親しませるには、ご家庭でもお子さまが手にしやすい所に、本を置いてみてはいかがでしょう。〔写真:4年生〕 3年 外国語活動
「I like 〜.」「I don't like〜.」の表現に親しみました。
林間学習に向けて(5年)
5年生は、7月25・26日のハチ高原での林間学習に向けて、取組をすすめています。
班のメンバーをまとめる係やキャンプファイヤーを盛り上げる係、食事の準備をする係等、各自が役割を担います。 今日の給食オクラの梅風味 ツナっ葉いため ごはん 牛乳 |