ちがいは いくつ(1年生) 〜7月10日〜
算数科の時間は、引き算の学習をしています。
今日は、色えんぴつ10本とクレヨン6本のちがいはいくつになるのか、式や答えを考えました。 「あぶないよ」(2年生) 〜7月10日〜
道徳の時間は、教材文「あぶないよ」の学習をしました。
やさしそうな男の人が困っています。 「ぼく」は何と返事すればよいでしょう・・・。 自分の身を守るためには、どんなことを考えることが大切なのでしょうか。 自分の安全のために、これからどんなことを大事にすればよいのか、みんなで考えました。 「あぶないよ」(2年生) 〜7月10日〜
道徳の時間は、教材文「あぶないよ」の学習をしました。
やさしそうな男の人が困っています。 「ぼく」は何と返事すればよいでしょう・・・。 自分の身を守るためには、どんなことを考えることが大切なのでしょうか。 自分の安全のために、これからどんなことを大事にすればよいのか、みんなで考えました。 「あぶないよ」(2年生) 〜7月10日〜
道徳の時間は、教材文「あぶないよ」の学習をしました。
やさしそうな男の人が困っています。 「ぼく」は何と返事すればよいでしょう・・・。 自分の身を守るためには、どんなことを考えることが大切なのでしょうか。 自分の安全のために、これからどんなことを大事にすればよいのか、みんなで考えました。 「あぶないよ」(2年生) 〜7月10日〜
道徳の時間は、教材文「あぶないよ」の学習をしました。
やさしそうな男の人が困っています。 「ぼく」は何と返事すればよいでしょう・・・。 自分の身を守るためには、どんなことを考えることが大切なのでしょうか。 自分の安全のために、これからどんなことを大事にすればよいのか、みんなで考えました。 |
|