児童集会 〜7月10日〜
児童集会は、ドレミ班(たてわり班)ごとに講堂に集合して行いました。
今日は「先生の声当てクイズ」。 教職員が声を変えて何かを言い、だれの声か班のみんなで考えて答えるクイズです。 いろいろな声がありましたが、いったいだれの声でしょう。 ドレミ班のみんなで楽しくすごしました。 児童集会 〜7月10日〜
児童集会は、ドレミ班(たてわり班)ごとに講堂に集合して行いました。
今日は「先生の声当てクイズ」。 教職員が声を変えて何かを言い、だれの声か班のみんなで考えて答えるクイズです。 いろいろな声がありましたが、いったいだれの声でしょう。 ドレミ班のみんなで楽しくすごしました。 登校のようす 〜7月10日〜
「おはようございます!」
あいさつ運動も3日目になりました。 運営委員会の子どもたちは、今日も全校に気持ちのよいあいさつを広めるため、一生懸命がんばっています。 大きな声で元気よくあいさつできた人に「葉っぱ」を渡しています。 「葉っぱ」は教室で、画用紙に描いた「木」に貼っていきます。 学級でたくさんの「あいさつの葉っぱ」が集まるといいですね。 登校のようす 〜7月10日〜
「おはようございます!」
あいさつ運動も3日目になりました。 運営委員会の子どもたちは、今日も全校に気持ちのよいあいさつを広めるため、一生懸命がんばっています。 大きな声で元気よくあいさつできた人に「葉っぱ」を渡しています。 「葉っぱ」は教室で、画用紙に描いた「木」に貼っていきます。 学級でたくさんの「あいさつの葉っぱ」が集まるといいですね。 登校のようす 〜7月10日〜
「おはようございます!」
あいさつ運動も3日目になりました。 運営委員会の子どもたちは、今日も全校に気持ちのよいあいさつを広めるため、一生懸命がんばっています。 大きな声で元気よくあいさつできた人に「葉っぱ」を渡しています。 「葉っぱ」は教室で、画用紙に描いた「木」に貼っていきます。 学級でたくさんの「あいさつの葉っぱ」が集まるといいですね。 |
|