7/11 児童集会3

 子どもたちが、たてわり班で考えています。

 舞台裏の、集会委員会の子どもたちです。
 出題、ご苦労さまです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 児童集会2

 子どもたちが、じっと舞台上を見ています。

 何か「黄色いもの」が飛んでいますね。 何でしょう?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(木)今日のこんだて

 鶏肉と野菜の煮もの、オクラの梅風味、ツナっ葉いため、ごはん、牛乳
 557kcal

【ツナっ葉いため】
ツナとだいこん葉を炒め、しょうゆ、料理酒で味つけしたご飯に合う一品です。
だいこん葉はカロテンを多く含む緑黄色野菜です。ビタミンCやカルシウム、食物繊維、も多く含みます。

画像1 画像1

7/11 児童集会1

 今日は「ものあてゲーム」をしました。

 集会委員会の児童が舞台上で、「あるもの」を投げます。それが何かを当てます。

 一瞬を見逃さずに、あるものが何かを班で考えてあてるゲームです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 プログラミング研修(7/10)

 昨日の ICT担当教員による校内研修です。

 4年前に改訂された学習指導要領で、小学校に「プログラミング教育」が導入されました。
 情報化やグローバル化によって著しく社会が変化する中、「あらゆる活動でコンピュータ等を活用することが求められるこれからの社会では、コンピュータを理解し上手に活用していく力を身に付けることは、どのような職業に就くとしてもきわめて重要」と文部科学省の手引きに記されています。

 「プログラミング的思考」の育成、コンピュータの上手な活用の仕方等について、教員間で学びを深めました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/16 期末個人懇談会  図書貸出・リユース
7/17 期末個人懇談会
7/18 給食終了 終業式  Tabメンテ
7/19 夏季休業(〜8/26まで)
学習生活相談期間(〜7/31まで)