6/25 学習のようす(1年生)
2組の音楽科の学習です。
子どもたちが、先生の伴奏に合わせて、鍵盤ハーモニカを吹きました。 吹き方や指のおき方を教えてもらいました。 授業の終わりには、みんなで元気よく歌を歌いました。 手や体を動かし、リズムをとっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25 学習のようす(2年生)
1組の生活科の学習です。
ミニトマトを観察した後、学習園へ移動し「サツマイモ」の成長を観察しました。 葉っぱが大きくなっています。 秋になったら「芋(いも)」を収穫します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25 プール学習(3・4年生)1
3・4年生の2回目のプール学習です。
子どもたちが、先生の指示をよく聞き、いろいろな浮き方をしたり、水中で体を動かしたりしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25 プール学習(3・4年生)2
バディどうしで水をかけあっています。
プールの横を使って、前の時間に練習した「けのび」をしました。 半分まで進むのが目標です。 少し肌寒かったですが、楽しく活動できました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25 学習のようす(3年生)
国語科の学習で「給食だよりを読みくらべよう」です。
何かを伝える文章では、書き手は伝えたいことがうまく伝わるように色々と工夫します。 2つの説明文を読み比べ、その違う点や共通する点を考え、書き手の工夫を読みとっていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|