着衣泳(5・6年生) 〜7月18日〜
1学期最後のプール学習は、5・6年生が家から上下服をもってきて、水着の上に着て水泳を体験しました。
学校の水泳学習では、泳力を伸ばすことはもちろんですが、泳ぎを身に付けることで、自分の命を守るということも大切な目的です。 その意味でも着衣泳は大切な学習です。 ふだん着ている服装で水に浸かると、いかに動きにくくなるかを体感したり、そのときの対処法を学んだりしました。 ペットボトル1本あるだけで、救われる命があるということも学習しました。 着衣泳(5・6年生) 〜7月18日〜
1学期最後のプール学習は、5・6年生が家から上下服をもってきて、水着の上に着て水泳を体験しました。
学校の水泳学習では、泳力を伸ばすことはもちろんですが、泳ぎを身に付けることで、自分の命を守るということも大切な目的です。 その意味でも着衣泳は大切な学習です。 ふだん着ている服装で水に浸かると、いかに動きにくくなるかを体感したり、そのときの対処法を学んだりしました。 ペットボトル1本あるだけで、救われる命があるということも学習しました。 着衣泳(5・6年生) 〜7月18日〜
1学期最後のプール学習は、5・6年生が家から上下服をもってきて、水着の上に着て水泳を体験しました。
学校の水泳学習では、泳力を伸ばすことはもちろんですが、泳ぎを身に付けることで、自分の命を守るということも大切な目的です。 その意味でも着衣泳は大切な学習です。 ふだん着ている服装で水に浸かると、いかに動きにくくなるかを体感したり、そのときの対処法を学んだりしました。 ペットボトル1本あるだけで、救われる命があるということも学習しました。 1学期終業式 〜7月19日〜
最後に、3・4年の各学級の代表が、「1学期がんばったこと」を発表しました。
1学期終業式 〜7月19日〜
最後に、3・4年の各学級の代表が、「1学期がんばったこと」を発表しました。
|
|