学校たんけん2(5月8日 1・2年生)

「学校たんけん」では、校内のいたるところで2年生が1年生をリードしながら説明している姿が見られました。わかりやすく説明しようと頑張っている2年生の姿に、お兄さん、お姉さんとしてのたのもしさが感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校たんけん1(5月8日 1・2年生)

本日2時間目と3時間目に生活科の学習で、2年生が1年生を案内して学校施設を説明する「学校たんけん」がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

位置について、ヨーイ(5月7日 1年生体育)

 1年生が体育館で、かけっこの学習をしていました。「位置について」「ヨーイ」の指示で準備をして、「スタート」の合図で勢いよく飛び出す練習を、繰り返し行っていました。
画像1 画像1

発芽の条件(5月7日 5年生理科)

 5年生が、植物の種子が発芽するために必要な条件について考えていました。班で話し合ったことをもとに、意見の交流をしていました。
画像1 画像1

学習園(5月7日 2年生生活科)

 2年生は、学習園でサツマイモを育てます。最初の作業として、かたくなっていた畑を移植ごてやスコップで耕しました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31