授業の様子 6年生
理科の授業の様子です。呼吸について考えていました。ヒトの体の学習ですね。この学習がきっかけで、医療の道に進むもうと思った人はいませんか?そういう子が出てくるといいのに。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 5年生
社会科の授業の様子です。世界の地理についてのテストをしていました。今覚えたことを忘れなければ、将来絶対にやくにたちます。覚えるためにもテストって大事ですね。がんばりましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 3年生・4年生
体育の授業の様子です。運動会の団体演技の練習をしていました。動画も見ながら、細かい動きを覚えていました。友達の動きも観察しながら、ダンスをしていました。難しいですが、できるようになると、かっこいいですよ。がんばりましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 2年生
国語の授業の様子です。説明文の学習をしていました。タンポポの1日の様子を読み取っていました。分かったことをノートに書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 1年2組
算数の授業の様子です。何番目のプリントの問題を解いていました。できた子は先生のところにもっていって、丸をつけてもらっていました。全部正解だといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() |