「凡事徹底」(4月22日)

 6年生の教室の前にある靴箱の写真です。どの靴もかかとがそろえられた状態で、きちんと入れられています。この様子から、あたり前のことをやり抜く大切さを意味する「凡事徹底」が意識されていることを感じさせてくれました。さすがは最高学年である6年生ですね。素晴らしいお手本を示してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

気持ちを込めて(4月22日 6年生国語)

 6年生が国語で「さなぎのたちの教室」の学習に取り組んでいます。気持ちを込めて朗読することを目的に、登場人物の心情の変化を読み取る学習をしていました。
画像1 画像1

スポーツテストに向けて(4月22日 4年生)

 4年生が体育で、スポーツテストに向けての学習に取り組んでいました。2組は「ソフトボール投げ」を行い、3組が「50m走」をしていました。「遠くに投げる」や「速く走る」ためのポイントを確認しながら、それぞれの学級で学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

くつを描こう(4月22日 5年生図画工作)

 5年生が図画工作の学習で、くつの絵を描いていました。複雑な形のスニーカーを再現した下絵に、絵の具で忠実に色づけをする作業に取り組んでいました。
画像1 画像1

初めての5時間目(4月22日 1年生)

 先週の金曜日に、1年生の集団下校が終わり、今週から通常の時間割での学習が始まりました。今日は1年生にとって、給食後に学習をする初めての日です。初めての5時間目の学習は、1組が図工で、パスの使い方に取り組んでいました。2組は音楽で「おんがくにあわせてからだをうごかそう」の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31