新入生の保護者の方は、上の「新入生の皆様へ」をご覧ください。

2年 国語科『書写』2

お手本を見ながら、丁寧に書いていますね〜。
みんな、静かな教室で集中しています。

イイネ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語科『書写』1

2年生の国語では『書写』をしています。
筆ペンで行書の練習をしていますね〜。
真剣です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 理科『鉄と硫黄の化合』4

小野先生の説明を聞いてから、試験管をガスバーナーで加熱しました。
少し冷ましてから磁石を近づけましたが、引っ付きません。
鉄の性質が無くなって、硫化鉄になったようです。

「オッケ〜!オッケ〜!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 理科『鉄と硫黄の化合』3

混ぜた合わせただけでは化合していません。
「どうすればいい?」
「化合させるには、加熱すればいいのではないですか?」
「では、やってみましょう!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 理科『鉄と硫黄の化合』2

それを試験管に入れました。磁石を試験管につけると、鉄が引っ付きますね〜。
硫化鉄にはなっていないようです。
どうすればいいのかな〜?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

がんばる先生支援

いじめ対策

年間行事予定

大阪市教育委員会より

地域クリーン活動

配布文書

新入生保護者の皆様へ

1人1台学習者端末