4/19 学習のようす(6年生)
2組の算数科の学習です。
図形の形の特徴について調べました。 線対称な図形とはどういうものなのか、子どもたちが見通しを立てて考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/19 学習のようす(4年生)
1組の理科の学習です。
レインボーパークや学習園で「春の生き物」を探し、タブレット端末で撮影しました。 ツツジやクローバー、(池の)鯉など 見つけた生き物の場所や気づいたことをまとめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/19 学習のようす(2年生)
2組の算数科の学習です。
「ひっさん(筆算)のしかたを考えよう」のめあてで、2桁の数のたし算のしかたを考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/19 学習のようす(1年生)
算数科で「かず」の学習をしています。
教科書の絵を見て、○○がいくつあるかを数えて、数字を書きました。 数え方も学びました。えんぴつは〇本、くるまは〇台…… 2組のようすです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/19 朝の登校風景
朝からたっぷりの陽ざしです。
子どもたちの多くは、上着なしで登校しています。 おはようございます。 今日も、一日頑張りましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|