7/12 学習のようす(6年生)

 1組の英語科では、子どもたちが、英語の「クロスワードパズル」にチャレンジしていました。

 Across(横の言葉)も Down(縦の言葉)も、ヒントはすべて英語です。

 ヒントをもとに答えを考え、指定字数のアルファベットで書き、パズルを埋めていきます。グループで一生懸命相談しあっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 学習のようす(4年生)

 2組の社会科では、先週行った社会見学(浄水場見学)のふり返りをしていました。

 「見学して分かったこと」「浄水場で働く人たちはどんな仕事をしていたか」などを、子どもたちが、ワークシートにまとめていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 学習のようす(2年生)

 1・2組の算数科の学習のようすです。

 「時こくと時間」のプリント、「かさ(L dL mL)の計算プリントを頑張っていました。

 先生に提出し、〇をつけてもらいました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 学習のようす(3年生)

 総合的な学習の時間に「夏休みの宿題」が配られました。

 担任の先生から宿題の内容や夏休み中にすることなどの説明がありました。

 「こんなにあるの」という表情も見られましたが、頑張って計画的にするようにしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 学習のようす(5年生)

 2組の英語科の学習です。

 金曜日は、C-NET(大阪市英語指導員)が来校します。

 英語のクロスワードパズルを一生懸命に解いていました。

 問題も英語、答えも英語、子どもたちが、必死になって教科書で調べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/1 イングリッシュディ
8/2 イングリッシュディ