水泳学習のある日は、参加について【水泳学習カード】にてお知らせください。

今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』

画像1 画像1
🙌🙌今日の給食🙌🙌
🥄カレードリア
🥄豚肉とキャベツのスープ
🥄オレンジ🍊
🥄パン・牛乳


オレンジアイスクリーム
      アンパンマン
いちごアイスクリーム
      アンパンマン
バナナアイスクリームアンパンマン
メロンアイスクリームアンパンマン
グレープアイスクリームアンパンマン

ぼくたち、みんなあわせて・・・・
○○○○○アイスクリームアンパンマン!
(あんぱんまんレベル🌟🌟🌟)
↓ こたえ

2年生 道徳 その3

2年生研究授業
教材文『およげないりすさん』をつかって
〜友だちとなかよくするために
  大せつなことを考えよう。〜

友だちとなかよくするために
自分ができることはなんでしょうか?

👦『けんかをしたら、じぶんがしたことは
 ちゃんとあやまる』
👧『みんなができるあそびをする』

この日、学んだことをいかして
みんなとなかよくできるといいですねっ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳 その2

2年生研究授業
教材文『およげないりすさん』をつかって
〜友だちとなかよくするために
  大せつなことを考えよう。〜

友だちとなかよくできなかったこととして
「本のとりあいでけんかした」
「友だちやめる、といきなり言われた」
などの経験をしている2年生。

〜〜『およげないりすさん』〜〜
かめさん、あひるさん、はくちょうさんが
「りすさんは、およげないからだめ。」と
池のなかにある島にいっしょに行って、
いっしょに遊ぶのをことわりました。

・・・やっぱり、りすさんが
・・・いたほうがいいね
↓つづき・・・

2年生 道徳 その1

今年度、苅田小学校では
「相手を思いやる心を育てる」
を研究主題に設定し、
「道徳科」の授業研究を進めています。

昨日6/26、2年生において
教材文『およげないりすさん』をつかって
〜友だちとなかよくするために
  大せつなことを考えよう。〜
をめあてにした研究授業を実施しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』

画像1 画像1
🙌🙌今日の給食🙌🙌
🥄豚肉のごまみそ焼き
🥄すまし汁
🥄切干しだいこんのいため煮
🥄ごはん・牛乳

「アンパンマン」に でてくる
だいこんの キャラクターで、
おしばいを みんなに みせる
おしごとを しているのは だあれ??
(あんぱんまんレベル🌟🌟🌟)
↓ こたえ
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校運営(運営に関する計画)

学校評価(学校協議会)

お知らせ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

いじめ防止基本方針

安全・安心

音声

動画