6/19 給食の時間(3・4年生)

 3年生・4年生の給食風景です。

 4年生の教室では、みんなで協力してスムーズに準備が進んでいました。

 3年生の教室では、当番児童の「いただきます」のあいさつで食事が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 メダカを救おう(2年生)1

 レインボーパークの池の端の水位が下がっています。
 (上流から、なかなか水がいきわたりません)

 干上がると、メダカが生活できません。

 メダカを救うために、2年生の子どもたちが、コップで池のメダカをすくって、上流の池に移動させました。

 生き物に触れる「生活科」の学習、そして、大切な「命」について考える学習です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 メダカを救おう (2年生)2

 (次の授業がプール学習なので)、子どもたちは、水着に着かえて、気持ちよさそうに池のメダカをすくっていました。

 うまくコップに入りました。救ってあげましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 プール学習(1・2年生)1

 1・2年生も2回目のプール学習です。

 準備運動をしたあと、シャワーを浴びています。

 冷たいのか気持ちいいのか、子どもたちから歓声が上がります。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/19 プール学習(1・2年生)2

 手を耳の横におき、プールの端から端まで歩きました。
 イルカジャンプをして戻りました。
 

 (3・4年生は、明日入水の予定です。昨日は雨で入れませんでしたが、明日は大丈夫そうですね。)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31