7/2 学習のようす(3年生)

 算数科の学習のようすです。

 「数をよく見て暗算で計算しよう」の学習です。

 56+38や62−48の暗算のしかたを「さくらんぼ計算」で考えました。

 3年生の学年掲示板には、子どもたちが学級活動で書いた「七夕の願いごと」が貼ってあります。
 願いごと、届くように……

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2 ICTタイム(1年生)

 全学級での「ICTタイム」の時間です。

 今年度から設けたICTタイムで、効率よくタブレット端末を使用するために、ICT担当教員が作成した「一人一台端末の使い方」を全学級に掲示しています。

 子どもたちが、タブレット端末にログインし、「心の天気」を入力します。

 1年生の子どもたちも入力しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2 ICTタイム(2年生)

 2年生の教室でも、子どもたちが、タブレット端末を取り出し、心の天気を入力します。
 心の天気は、各担任や生活指導担当等が確認し、気になる子には声をかけます。

 入力後、子どもたちはデジタルドリルで漢字の学習などをしています。 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(火)今日のこんだて

チキンパエリア、ウインナーとキャベツのスープ、すいか、パン、牛乳
 604kcal

【チキンパエリア】
鶏肉と米を主材に野菜をオリーブ油でいため焼き物機で蒸し焼きにします。

画像1 画像1

7/1 願いごと……

 下校前に書きに来た 5年生の子どもたちと一緒に……

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31