創立150周年を刻み   《 夢 きずな 輝き 》を合言葉に   創立200周年を展望する新たなステージへ               漢字検定 「優秀団体賞」 8度受賞!            交通安全子ども自転車大阪府大会 準優勝!

学校のきまり

学校だより

ほけんだより

食育・給食だより

運営に関する計画

いじめ関係

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

通学路交通安全マップ

その他

校歌・大綱引き応援歌・運動会の歌

150周年

「あ」のつくことば

1年生の国語の時間です。みんなで「あ」のつく言葉を出し合いました。あさがお、あおぞら、あるばむなどたくさん出てきました。そんな中、ある子が「ありがとう」と発言しました。とても素敵な感性ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こわれた千の楽器

4年生の国語の時間です。物語文「こわれた千の楽器」を読んで、登場人物の会話文に着目しながら、音読の仕方の工夫について考えています。よい音読はよい読み取りから生まれますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

金曜日の朝

学校の中庭では、色とりどりの花が春の柔らかな陽射しを浴びて、美しく咲き誇っています。今日も楽しい1日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きょうのきゅうしょく

4月18日
「ビビンバ トック 牛乳」
画像1 画像1
画像2 画像2

全国学力・学習状況調査

今日は、6年生が「全国学力・学習状況調査」に取り組みました。今年度は、国語・算数の2教科です。教室の中では、子どもたちが動かす鉛筆の音だけが微かに聞こえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31